文字サイズ

SHIGA SMILE BABY PROJECT~ありがとうの贈り物~への協賛について

赤ちゃんの笑顔につながる「贈り物」を募集します。

本事業に協力・協賛いただける皆様を募集しています。

いただいた協賛金や協賛品は「ありがとうの贈り物」のために大切に活用いたします。皆様の温かい御支援と御協力をいただきますよう、よろしくお願いします。

御興味のある企業様、個人様におかれましては、どうぞお気軽にお問い合わせください。

「滋賀で誕生ありがとう事業」協賛のお願い(報道資料)

滋賀で誕生ありがとう事業に協賛いただくメリット

1 広告宣伝効果が期待できます。

協賛いただいた企業様のお名前や協賛内容、応援メッセージを、滋賀県ホームページ等で紹介します。

≪物品協賛の場合≫

赤ちゃんの生まれた御家庭に直接、大切にお届けいたします。

○協賛物品に企業名等を表示することができます。

○協賛物品にチラシを添付いただくこともできます。(注)かばんに入れてお届けしますので、汚損・紛失防止のために必要な措置(箱入れやラッピング、ラミネート加工等)を講じていただくよう御協力をお願いします。

2 企業のイメージアップにつながります。

子育て家庭を応援している企業としてPRいただくことで、イメージアップが期待できます。

企業広報や社会貢献活動において、協賛企業である旨のフレーズを使用していただけます。<例> ○○社は、滋賀県の「SHIGA SMILE BABY PROJECT~ありがとうの贈り物~(滋賀で誕生ありがとう事業)」を応援しています。

3 税制上の優遇措置があります。

協賛金は、滋賀応援寄附(県内企業様)や企業版ふるさと納税(県外企業様)として、税制上の優遇措置(協賛金額を損金算入できる等)の対象となります。

協賛の申込について

申込書は、メール(em0003@pref.shiga.lg.jp)で受け付けております。

1 資金協賛について

当事業の実施経費として、資金の御提供をお願いするものです。

県内の企業、団体、個人の皆様は、滋賀応援寄附(ふるさと納税)により受け付けております。こちらの様式でお申し込みください。

県外企業の皆様は、金額に応じて申込方法が異なります。

 1回10万円以上:企業版ふるさと納税により受け付けております。こちらの様式でお申し込みください。

1回10万円未満滋賀応援寄附(ふるさと納税)により受け付けております。こちらの様式でお申し込みください。

2 物品協賛について

申込のあった御家庭にお届けするお祝いの品などの御提供をお願いするものです。

県内の企業、団体、個人の皆様は、こちらの様式でお申し込みください。また、県外企業様で「企業版ふるさと納税」による協賛を希望されない場合も、こちらの様式でお申し込みください。

県外企業の皆様は、金額(物品を金額換算のうえ算定します。)に応じて申込方法が異なります。

 1回10万円以上:企業版ふるさと納税による申込が可能です。企業版ふるさと納税による申込を希望される場合は、こちらの様式でお申し込みください。

1回10万円未満:こちらの様式でお申し込みください。

お問い合わせ・申込書送付先
健康医療福祉部 子ども・青少年局 子ども・未来戦略室
電話番号:077-528-3550
FAX番号:077-528-4854
メールアドレス:em0003@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。