Q1-1.複数の薬局を開設している場合、ユーザ登録時に薬局ごとのメールアドレスではなく、開設者の代表メールアドレスを登録していいか。
A.
Q1-2.ユーザ登録時に10ケタの保険機関コードの入力が求められるが、7ケタのコードしかわからない。(厚生局等からの書類には7ケタのコードしか記載されていない)
A.
Q1-3.G-MIS新規ユーザ登録申請したが、G-MISアカウント登録に関するメールはいつ送信されたのか。
A.
Q1-4.新規ユーザ登録申請し、アカウント登録された後に薬局の開設者が交代したため許可を取り直した。どのようにすれば良いか。
A.
Q1-5.新規ユーザ登録申請したが「却下」のメールが届いた。
A.
Q2-1.ログインするためのユーザIDやパスワードがわからない。
A.
Q2-2.ユーザIDが記載されたメールを削除してしまった。または見当たらない。
A.
Q2-3.新規ユーザ登録申請した後、薬局のメールアドレスを変更したためユーザIDが記載されたメールを見ることが出来ない。
A.
Q2-4.ユーザIDおよびパスワードも確認できて、ログインできる状態だが、G-MISに登録されているメールアドレスを変更したい。
A.
Q2-5.ログイン後に「G-MIS」と「医療情報ネット」の2種類のシステムが表示されるが、機能情報の報告にはどちらのシステムを利用すればいいのか。
A.
Q3-1.医療ネット滋賀(旧システム)からG-MIS(新システム)に移行後は、薬局のデータを最初から入力し直すことになるのか。
A.
Q3-2.定期報告期間中であるが、「定期報告」画面を開いて入力することができない。
A.
Q3-3.「紙報告」を行いたい。(インターネット環境がない・メールアドレスがないため)
A.
Q3-4.報告項目の「小児の訪問薬剤管理指導の実績の有無」について、いつの時点の実績の有無を入力すればいいか。
A.
Q3-5.報告項目の「リフィル処方箋の対応実績の件数」について、令和5年11月1日付けの課長通知では「報告期日の前年1年間に、リフィル処方箋を受付対応した延べ件数を記載する。」と記載されているが、リフィル処方箋2枚を1度に薬局で受け付けた場合、件数は2件とするのか、1件とするのか。
A.