当日は多職種・多分野から320名が参加し、アイスブレイクのあと第1部から第3部にわたり、56演題のポスター発表が行われました。前回よりも多くの発表を座長や参加者の皆様と共有できました。開催結果は以下のとおりです。
・開催日時
平成28年12月18日(日曜日)13時00分から17時00分(12時15分開場)
・ 会場
ピアザ淡海 大会議室、ホワイエ(大津市におの浜1-1-20)
・ 内容
・ 開会後、アイスブレイク
・ポスター発表(第1部から第3部)
発表内容をポスターにまとめて会場内に掲示・発表(56演題)
ポスター掲示に加え、会場内を4か所に分け、3部構成で各座長のもと1演題につき10分でポスター内容を発表
・参加者
320名(うち発表者56名)
・医療分野から、医師、看護師、保健師、薬剤師、理学療法士、作業療法士、臨床心理士等の各メディカルスタッフ、介護分野からは、介護職員、介護福祉士、介護支援専門員、介護事業所管理者、介護相談員等、その他にも社会福祉士、家族会、行政職員等の多職種・多分野の皆様にご参加いただきました。
・発表者
56名
・県内から公募した、病院、診療所、老人保健施設、訪問看護ステーション、デイサービス、グループホーム、家族会、市町行政、健康福祉事務所等の多職種・多分野の皆様から、様々な実践事例や研究等をポスター発表していただきました。
このほか大会の運営面においては、「昨年度より発表者の声が聞き取り易かった」というご意見もいただいた一方、やはり「会場が狭く、他の発表者の声が気になった」「複数のマイクの声が重なって、聞きにくかった」「発表者の声が聞こえにくかったので、もう少し聞き易ければよかったと思います。」との声を多数いただきました。次回に向けて、さらなる改善につなげてまいります。
関連リンク