文字サイズ

湖東地域歯科医療機関情報一覧(第4版)を作成しました

➢湖東地域歯科医療機関情報一覧(第4版)~彦根市・愛荘町・豊郷町・甲良町・多賀町~

健康で質の高い生活を送るためには、自分の歯でしっかりと噛んで食べることが大切であり、そのためには何でも相談できるかかりつけ歯科医を持ち、定期的に歯科健診を受ける必要があります。

このことから、湖東地域では、かかりつけ歯科医の推進と、障害があっても必要な歯科受診ができるよう、平成16年に湖東地域歯科医療機関情報一覧を作成しました。

その後、改定を重ね、平成30年度、障害があっても、要介護状態であっても、必要な歯科受診や訪問歯科診療・口腔ケアが受けられる地域づくりを推進する一環として、第4版を作成しました。

地図や依頼の際に活用いただく連絡票など、新たな情報を盛り込みましたので、ぜひご活用ください。

お問い合わせ
滋賀県庁 湖東健康福祉事務所 医療福祉連携係
電話番号:0749-21-0281
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。