文字サイズ

南部地域医療福祉ビジョン(見える化バージョン)

南部地域では、団塊の世代が75歳以上となる2025年を目標に、「一人ひとりが健康で心豊かに暮らせる南部地域」を実現するために南部地域医療福祉ビジョンを策定し、取組を進めてきました。

この度、南部地域医療福祉ビジョンの目指す姿や、南部地域の現状・課題を、行政や医療機関だけでなく南部地域で活躍するすべての医療関係者、南部地域に暮らす県民のみなさま一人ひとりと共有することができるように、ビジョンの「見える化バージョン」を作成しました。

このビジョンの「見える化バージョン」を見ていただくことで、普段行っておられる健康づくりや地域づくりの活動が目指す姿の実現につながっていることを知っていただき、目指す姿を実現するために自分たちに何ができるのかということを考える機会としていだだくこともできると考えています。

南部地域で暮らすすべての人々の取組によって「一人ひとりが健康で心豊かに暮らせる南部地域」を実現するために、このビジョンの「見える化バージョン」を広く周知・活用していただければ幸いです。

なお、「南部地域医療福祉ビジョン(見える化バージョン)」の作成にあたっては、南部地域の地域医療構想調整会議に位置付けられている「湖南圏域2025年医療福祉推進協議会」において医療機関や医療福祉関係団体等の委員様からご意見をいただいております。

南部地域医療福祉ビジョン(見える化バージョン)データ

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。