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防災・災害情報
「健康福祉サービス評価」は、事業者が自らのサービスについて評価する「自己評価」、事業者でも利用者でもない第三者の評価機関が評価する「第三者評価」、利用者団体等による「利用者評価」があります。
滋賀県健康福祉サービス評価は、この自己評価、第三者評価、利用者評価の3つが連携し、補完し合うシステムになっています。
・自己評価については、こちら
・第三者評価については、こちら
社会福祉基礎構造改革の取組などにより、福祉サービスは従来の措置から契約による利用制度へと移行してきました。このような中、事業者にはこれまで以上に利用者本位の質の高いサービスの提供が求められています。
★自己評価をはじめとする「質の向上」に向けた取組は、福祉サービスを提供する施設・事業所の大切な責務です。
滋賀県健康福祉サービス評価規程集(滋賀県ホームページ)