文字サイズ

琵琶湖一周健康ウオーキング2024

「琵琶湖一周健康ウオーキング2024」の参加者を募集中!!

琵琶湖一周約250kmを14回に分けて歩く「琵琶湖一周健康ウオーキング」は、「琵琶湖一周健康ウオーキング」の名前がついてから13回目。

毎回200名前後のウオーカー達が集まり楽しく歩いています。また、体力(歩行速度)に合わせてグループを分け、2グループでの団体歩行を行っていますので、どなたでも気軽に御参加いただくことができます。

「琵琶湖一周健康ウオーキング」の醍醐味は、なんといっても四季を通じて琵琶湖の雄大さを感じながら歩くことが出来るところ!琵琶湖一周を完歩されたウオーカーでもリピートして参加される方が多いのは、何度歩いてもいつも新しい琵琶湖の魅力を発見でき、美しい風景、美しい琵琶湖を楽しむことが出来るからではないでしょうか。

試しに1コースという方から琵琶湖一周完歩に挑戦される方まで、たくさんの御応募をお待ちしております!!

琵琶湖一周健康ウオーキング2024コース紹介


状況によってはイベントをやむを得ず中止する場合や、行程等を変更して実施する場合もございますので、御了承下さいますようお願いいたします。

短縮コースの詳細については、主催団体(※2)までお問い合わせください。

当日7時段階で歩行予定コースに大雨・暴風警報または特別警報が発令されている場合、中止いたします。

また、滋賀県に熱中症警戒アラート(環境省)で「危険」が発表されている場合、中止となる可能性がございます。

※熱中症警戒アラートは前日17時と当日5時に発表されるため、夏季は必ず御確認ください。

その他、イベントの開催については、主催団体のホームページなどでお知らせしてまいりますので、各自御確認のうえ御参加くださいますようお願いいたします。

※2…主催団体:NPO法人滋賀県ウオーキング協会(ホームページ

概要

◆集合および受付時間

各出発駅集合

8時50分~9時30分受付(1回~5回および11回~14回)

9時30分~10時00分受付(6回~10回)

 ※受付には「パスポート」「参加費」「当日提出用参加申込書」が必要です。

 「パスポート」は初回参加時に受付にてお渡しします(例外あり。詳細は下記「参加申込み方法」を御覧ください。)。

 「当日提出用参加申込書」は当日受付でも用意はありますが、当日の受付での混雑を避けるため、なるべく事前に記入してお持ちください(以下に添付あり)。

 ※受付終了時刻にはウオーキングがスタートしますので、余裕を持って早めにお越しください。

◆参加費

1コース500円(保険料・地図代・運営費など)

 ★釣銭のないよう御準備ください。

 ★中学生以下は無料です。

 ★小学生以下は保護者の同行が必要です。

◆出発時刻

受付終了後まもなく

※各自、準備体操をしてから出発します。なるべく早めに受付を済ませるようにお願いいたします。

◆解散時刻

コースの距離と歩行スピードにより異なります。

※コースごとに目安となる解散時刻を設定していますので、詳細は主催団体までお問い合わせください。

◆主催団体

NPO法人滋賀県ウオーキング協会

参加申込み方法

2通りの参加方法がございます。

〈1〉年間申込み(全回通しての参加)

〈2〉コースごとでの参加

滋賀県庁交通戦略課では、「〈2〉コースごとでの参加」についてエントリーを受け付けております。(〈1〉は主催団体にて受付)

※〈1〉〈2〉どちらでお申込みいただいても、同じ歩程を団体歩行で歩きます。

※提供いただいた個人情報は本企画運営のために利用し、目的外利用を行うことおよび主催団体以外の第三者に提供することは一切ありません。


「コースごとでの参加を希望する方」の申込み方法(年間申込みは主催団体にて)

1.ハガキまたはFAXにてエントリーしてください。
氏名(フリガナ)・住所・生年月日・電話番号・最初に参加するコースを明記し、期日までに下記宛先までお申込みください。 ◎ハガキ送付先 〒520-8577 滋賀県大津市京町4-1-1滋賀県交通戦略課「琵琶湖一周健康ウオーキング2024」係 ◎FAX送信先 077-528-4837(滋賀県交通戦略課)
2.希望するコースの開催日に、受付で「当日提出用参加申込書」に「参加費(1コース500円)」を添えて参加を申し込んでください。
※参加費は釣銭のないように御協力よろしくお願いいたします。
留意事項
1.事前に「御案内」等は送付しません。詳細は滋賀県HPや主催団体HPで御確認ください。 2.ただし4/4(木)までにエントリーいただいた方に限って、受付での混雑を避けるため事前に「パスポート」と「当日提出用参加申込書」を送付します。以降は、当日受付にてお渡しします。 3.エントリー受付後は事前申込は不要です。集合時間までに集合場所へお越しください(パスポート発行を受けた方は、必ず御持参ください)。
問い合わせ先
◎ウオーキング全般について NPO法人滋賀県ウオーキング協会【TEL:077-599-4625(11:00~15:00(月、水、金))】 ◎コースごとでの参加申込について 滋賀県交通戦略課【TEL:077-528-3681(平日9時~17時)】
お問合わせ
土木交通部 交通戦略課
電話番号:077-528-3681
FAX番号:077-528-4837
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。