文字サイズ

低入札価格調査基準価格および最低制限価格の算定について

令和4年4月1日以降に入札公告(通知)を行う工事、委託

低入札価格調査基準価格および最低制限価格の算定については以下のとおりとします。

○建設工事

【低入札価格調査基準価格】

 全工事において、公契連モデルに基づき算定します。

【最低制限価格】

 全工事において、公契連モデルに基づき算定した額に、秘匿性を確保するため、無作為に設定した係数を乗じて設定します。

○業務委託

【低入札価格調査基準価格】

 全業務において、国土交通省の低入札価格調査基準の算定式に基づき算定します。

【最低制限価格】

 全業務において、国土交通省の低入札価格調査基準の算定式に基づき算定した額に、秘匿性を確保するため、無作為に設定した係数を乗じて設定します。

○土木施設維持管理委託(除草・剪定業務)

国土交通省の低入札価格調査制度対象工事に係る特別重点調査の実施対象価格の算定式に基づき算定した額に、秘匿性を確保するため、無作為に設定した係数を乗じて設定します。

 国土交通省HP:H31.03.29「低入札価格調査制度対象工事に係る特別重点調査の試行について」の一部改正について(国地契第76号、国官技第457号、国営計第174号)

お問い合わせ
土木交通部 技術管理課
電話番号:077-528-4340
FAX番号:077-524-0943
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。