文字サイズ

よくある質問(相談室について)

Q 相談をしたいのですが、男女共同参画センターの窓口に問合せをしてもよろしいでしょうか?

A 窓口ではご相談はお受けできず、また相談室へもおつなぎできません。必ず、下記の相談専用電話番号にお問合わせください。

Q 電話相談にかけましたが、なかなかつながりません。ちゃんと対応してもらえるのでしょうか?

A 面接で相談員が不在の場合、または、相談が混み合う時間帯には、おつなぎできない場合がございます。一人あたり30分程度ですので、しばらく間隔をあけていただき、再度お電話ください。

Q 総合相談ではなくて、弁護士による法律相談のみ受けたいのですが?

A 当センターでは、内容に応じて、男女共同参画の視点からご相談をお受けいたしますので、初回から法律相談は、お受けできません。まず、総合相談にお電話をしてください。

Q 面接に行きたいのですが、子どもが心配で家を空けられません。

A 当センターでは託児サービスをご利用いただけます。必要な方はお申し出ください。

相談先
G-NETしが (じーねっとしが)
滋賀県立男女共同参画センター内 「男女共同参画相談室」
〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町80-4 (JR近江八幡駅南口から徒歩8分)
相談専用電話 0748-37-8739(みなはなさく)

お問い合わせ
滋賀県立男女共同参画センター
電話番号:0748-37-3751
FAX番号:0748-37-5770
メールアドレス:[email protected]