文字サイズ

滋賀県教育振興基本計画審議会委員の公募について

滋賀県では、教育の振興に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るに当たり、平成31年に「第3期滋賀県教育振興基本計画」を策定し、施策を展開しています。当該計画については、令和5年度をもって計画期間を満了することから、このたび、後継計画の策定に向けた検討を開始することとしました。

ついては、後継計画の策定に向けた調査審議に当たり、「滋賀県教育振興基本計画審議会」を設置するため、同審議会の委員を公募します。

今後の滋賀県の教育の一層の振興に向けて、意欲的に議論していただける方の御応募をお待ちしています。

応募資格

県内にお住まいまたは県内に通勤、通学されている満18歳以上の方(令和4年9月1日現在)

※国・地方公共団体の議員、常勤の公務員および県が設置している他の審議会等の委員を委嘱されている方を除きます。

募集人数

2名

委員の職務

「滋賀県教育振興基本計画審議会」の会議に出席して、後継計画の策定に当たり、これからの滋賀県の教育の振興について協議していただきます。

 ▽審議会は、今回の公募で選ばれた委員と学識経験者や教育関係者等非公募の委員とで構成されます。

 ▽会議は、令和4年度中に3回、令和5年度中に2回程度の開催を予定しています。

 ▽委員は、職務上知り得た秘密を漏らしてはなりません。

 ▽会議に出席していただくにあたり、報酬および交通費をお支払いします。

委員の任期

令和4年9月(予定)から後継計画の策定に係る審議が終了するまで(令和5年7月頃を予定)となります。

応募方法

下記「応募書類」に示す(1)の応募書に必要事項を記入の上、(2)の意見書を添え、郵便、FAX、eメールのいずれかで応募してください。

 ▽応募書様式は、滋賀県教育委員会ホームページにも掲載しています。

 ▽応募された方の中から、応募書や意見書の内容を総合的に考慮して委員を選考し、その結果はご本人へお知らせします。提出書類はお返しできませんのでご了承ください。

応募書類

(1)滋賀県教育振興基本計画審議会委員応募書

(2)指定するテーマに係る意見や提案を1,000字程度にまとめた意見書[様式自由]

 テーマ:滋賀県における教育の振興について

応募の締め切り

令和4年(2022年)7月15日(金曜日)【必着】

応募先、問い合わせ先

滋賀県教育委員会事務局教育総務課

 〒520-8577滋賀県大津市京町四丁目1-1

 TEL077-528-4512(8:30~17:15、土・日・祝日を除く)

 FAX077-528-4950

 eメールma0002@pref.shiga.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。