文字サイズ

新型コロナウイルス感染症の影響をふまえた令和4年度滋賀県立高等学校特別事情による出願の申請手続きについて

滋賀県立高等学校に出願される方で、特別事情による出願許可を受ける必要のある方につきましては、滋賀県教育委員会事務局高校教育課(以下「高校教育課」)に、必要書類を持参し提出することとしているところですが、新型コロナウイルス感染症の影響をふまえ、郵送での申請についても可能としますのでお知らせいたします。

対象

令和4年度滋賀県立高等学校特別事情による出願許可を受ける必要のある方

※すでに事前相談をされている方に限ります。

郵送での申請手続きの流れ

1.高校教育課への事前連絡

事前に郵送での申請を希望する旨を電話連絡のうえ、必要書類をFAXまたは電子メールで御提出ください。あらかじめ内容を確認させていただきます。

 

2.必要書類の郵送

確認済みの「必要書類」を「返信用封筒」とともに封筒に入れ、速達・簡易書留で高校教育課に送付してください。送付した際に、高校教育課に電話か電子メールにて御連絡をお願いします。

 

3.特別出願許可書を局高校教育課から送付

送付いただいた必要書類により内容を審査します。適正と認められた場合は滋賀県立高等学校特別出願許可書を、返信用封筒にて郵送します。

 

返信用封筒について

角2サイズの返信用封筒を申請者で準備していただき、必要書類を郵送する際に同封してください。

宛名には保護者の住所(特別出願許可書の送付先)を御記入ください。

また、700円分の切手(速達・簡易書留料金分)を貼付してください。

 

期日

1.推薦・特色選抜、スポーツ・文化芸術推薦選抜の場合

令和4年1月19日(水)までの消印のあるものに限り受け付けます。

 

2.一般選抜の場合

令和4年2月10日(木)までの消印のあるものに限り受け付けます。

 

※その他の選抜の場合は、別途お問い合わせください。

注意事項

必ず必要書類に誤りや不足のないように十分御確認いただき、期日までに御提出ください。

万一不備等があった場合、出願までに特別事情による出願許可を受けられない可能性があります。

申請書類の提出先

〒520-8577

滋賀県大津市京町四丁目1番1号

滋賀県教育委員会事務局高校教育課特別出願担当

お問い合わせ
滋賀県教育委員会事務局 高校教育課
電話番号:077-528-4571
FAX番号:077-528-4953
メールアドレス:ma09@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。