文字サイズ

令和4年度滋賀県立高等学校特別事情による出願に関する説明会について

来春に住宅新築や転勤等により滋賀県外から県内に転居予定の方のお子様が、滋賀県立高等学校を受検する場合、「特別事情による出願許可」を受けることが必要となります。
つきましては、保護者の方を対象とする出願に関する説明会を下記により開催いたします。

1.日時と場所

(1)日時

令和3年(2021年)11月5日(金曜日)午後1時30分~

(2)場所

滋賀県大津市京町四丁目1番1号

滋賀県庁東館7階大会議室

(JR琵琶湖線大津駅下車、徒歩約5分)

2.内容

(1)全体共通事項の説明(2時間程度)

(2)個別相談(希望者のみ)

 ※人数によってはお待ちいただく場合がございます。

3.その他注意事項

(1)事前の参加予約およびお子様の御出席は不要です。

(2)筆記用具を御持参ください。

(3)お車での来場はなるべく御遠慮ください。

(4)過去に滋賀県の特別出願手続をされた方については参加する必要はございません。

(5)(4)の方および都合により参加できない方については、別途個別相談に応じますので、

 下記まで御連絡ください。

(6)緊急事態宣言等により不要不急の外出や移動について自粛が要請されている場合などは、

 郵送で書類を送付いたします。ただしこの場合、「特別事情による出願事前相談受付票」

 および「書類送付のための返信用封筒」を、滋賀県教育委員会事務局高校教育課に送付

 いただく必要があります。詳細は添付ファイルを御確認ください。

 

 ※新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク着用にご協力をお願いいたします。

お問い合わせ
滋賀県教育委員会事務局 高校教育課
電話番号:077-528-4571
メールアドレス:ma09@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。